2017年09月04日

墓参り・サルスベリ

昨日、体操の後輩の墓参りに行ってきました。もう、30年近く経ちます。小生は毎回参加ではありませんが・・9月の第1日曜日に行くのが恒例となっています。今回は久しぶりの参加です。体操の指導を1時間早く切り上げました。以前は館山まで3時間以上かけて行ったものですが、今は1時間ちょっとでお墓まで行けるようになりました。

久しぶりだと色々なことが変わっています。今回は温泉に・・古い民家の手造り温泉です。


タイルが市松模様に貼ってあるように見えますが・・実はグレーの部分はモルタルなんです。気持ち良いお湯でした!

DSC_0305.JPG

毎日昼のウォーキングをします。古い団地ならでは・・立派なサルスベリがありました。花が咲くまで気が付きませんでしたが、奥にもひと回り小ぶりながらもう1本あります。

DSC_0312.JPG

大切にして欲しいものです
posted by くま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。