スマートフォン専用ページを表示
豊田和久建築工房の建築日誌
家づくりをした後の事、お手入れ、日常のこと。
設計者の目線で色々書いてます。
<<
引退試合
|
TOP
|
仕事に戻る
>>
2020年08月04日
梅干し
2年前に引き渡したお宅のちょっとした補修工事(扉の調整・手すりの設置など)をしているので午前中に顔を出し監督、大工さんと進捗状況の確認をしました
午後、4月から漬けた有った梅干しを干しました。塩とシソだけのシンプルな梅干しが好きです。1時間干して我慢できなくなり小さく手ごろな梅を食べてみました。しょっぱくて美味しいかったです!2日干し冷蔵庫に
シソ梅酢も1.5リットル出来ました。大根や新しょうがを漬けて食べるのが好きです。いつもは売っているシソ梅酢を使うのですが、しばらくは自家製の梅酢でおいしく漬けられそうです
【関連する記事】
酉の市
ご近所
一段階は完了
引退
ジャム
posted by くま at 14:33|
Comment(0)
|
ちょっとしたこと
|
|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。